1990s ピーヴィー  EVH#5150 212コンボ
※※※ 「開店20周年記念・感謝セール」 ここから20% off ⇒十四万八千円 



          

ピーヴィーEVH#5150アンプのコンボ・モデルです。

正規輸入代理店パール楽器輸入モデルの下取り入荷品です。

「リズム・チャンネル」と「リード・チャンネル」に分かれていて、それぞれに「プリ」「ポスト」で歪み具合をコントロールする、というシステムですね。

当店では普段扱わない商品で久し振りに触りましたが、いやぁ〜、えげつない位に歪みますね〜、強烈です。

その上スプリング・リバーブまで内蔵されているというのは使い勝手が良いですね。

サウンドで言うとクリーンはあまり当店得意のヴィンテージ・グレッチには合わないですかね、普段ヴィンテージのフェンダー・アンプばかりなのでハイの抜けやローの輪郭に違和感があります。

しかしそういう概念を捨ててレスポールやストラトを繋いで歪ませるとバッチリ、カッコいいサウンドですね。

エディ・ヴァン・ヘイレンのシグネーチャー・モデルだけあってあの手のサウンドをやりたい場合には文句なしですね。

ヴァン・ヘイレンのギターは異次元の難しさですけど、このアンプに繋ぐとつい「You Really Got Me」のイントロとかやりたくなってしまう感じですね。

一つこのアンプの欠点を挙げるとしたら、、、重いです、死ぬほど重い、、、ちょっと運ぶの大変です。

それ以外は演奏する曲を間違えなければ最高のディストーション・アンプですよ。

重厚感のあるメッシュ・メタル・グリルがカッコいいですよね。

お値段も手頃でこの手のサウンドを求める方には最高です。